Tuesday, September 16, 2014

コールマンショップ流山店は販売もしてたんだね

新松戸のコールマンショップがボヤのあと無くなり、しばらくして流山の以前オートバックスだった場所にできたのは知ってたんだけど、各地のアウトレットモールに店を出しているコールマンなのでまさかコールマンショップ流山店でも小売りをしてるとは思わなかった。流通の拠点だけだと思い込んでました。
近くに行ったら営業中ののぼりが立ってたので覗いてみました。
店の売り場面積はアウトレットモールにあるショップよりも広いようですね。写真にあるデッキの屋外のスペースには椅子がいくつも並べられてました。種類も在庫もしっかりあるようです。
アパレル関係はアウトレットモールのショップの方が品揃えがいいように思いますが、テントやタープ、クーラーボックスそれにチェアーの品揃えは素類が多いんじゃないでしょうか。個人的には旅行用のキャリアーケースが良くて、欲しかったなあ。
新松戸にあったころはアウトレットモール自体が日本にほとんど無かったので、格安でアウトレット品やサンプル品が購入できるので狭い駐車場にもめげずにたびたび訪れていたものです。それが流山にいわば移転してきてくれたというのはうれしいですね。

No comments: