2007-04-02

南流山『皓太』

南流山は流山の中では飲食店の多いところじゃないかと思うけど、なかなかおしゃれな店は少ない。そのなかでこの『皓太』はこぎれいな店構えで落ち着いて食事とお酒を楽しめることができる。
お酒は日本酒が中心のようだ。吟醸酒や純米酒の3種類を選べるメニューが面白い。それぞれ100ccの日本酒を利き比べできるのはちょっとしたアイデアだけど、日本酒を日頃飲んでない人でも楽しめそうだ。聞き酒クイズのようなものもあり正解者には商品券がもらえるようだ。
料理で特色があるのは馬肉を使った料理だ。馬刺はもちろん、馬のすじ肉の肉もなどなかなか他では味わえない料理もある。その他の料理もとても美味しいものばかりだった。
月曜日だというのに80%くらいは席が埋まっていた。なかなか人気のある店のようである。

0 件のコメント:

三郷流山橋有料道路の歩道を歩いてみた

 昨年11月26日(日)、ついに開通しました三郷流山橋有料道路。自動車では先日レイクタウンまで行く経路として利用してみたが、その時の感想などは こちら 。 この橋の建設計画に対しては反対運動もあった。道路に隣接する住民は頭上を通り、景観も悪くなる橋に抵抗あることは明らか。ただ、長...